人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェのテントの下で~cafe chez nousの12ヵ月~

ccheznous.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 19日

なかなか使える写真アプリ『ノハナ』。


今年から
日々の記録にと始めたのがこちらのアプリ、
なかなか使える写真アプリ『ノハナ』。_f0358090_16483495.jpg
『ノハナ』です。

写真をアップロードして、表紙の1枚+20枚になると
その月のフォトブックを作成して送ってくれるシステムで
1冊分は無料、送料のみ216円と気軽に使えます。

現在、4月分まで完成していて、
有料で追加した(高画質で800円ほど)去年の伊豆旅行分が1冊。
やはりプリントしたものが手元にあるって嬉しいものですよね。
なかなか使える写真アプリ『ノハナ』。_f0358090_16342445.jpg

去年の暮れまで4年半の間、
毎日の写真をカレンダーに貼っていくアプリ『My365』を利用していたのですが
毎日となると、どうでもいい写真もあって
1ヵ月20枚くらいがちょうどいいみたいです。
なーんにもない日って絶対ありますからね(笑)。


なかなか使える写真アプリ『ノハナ』。_f0358090_16344854.jpg

キャブションが32文字以内というのはちょっと少ないかな…。
日付を入れて日記代わりに。

なかなか使える写真アプリ『ノハナ』。_f0358090_16345956.jpg
レストランに行った日など、いろいろ載せたいときは
コラージュして欲張ります。



共有アプリではないので、(家族と共有して作ることが出来るそう)
完全プライベート。
ゆえに人物も堂々と(笑)。

なかなか使える写真アプリ『ノハナ』。_f0358090_16351975.jpg
なかなか使える写真アプリ『ノハナ』。_f0358090_16352847.jpg


今月になって「編集後記」を書くスペースも発見しました!!
なかなか使える写真アプリ『ノハナ』。_f0358090_16353368.jpg

フォトブックはこんな風に作成します。
例えば今月、5月をタップすると…、

なかなか使える写真アプリ『ノハナ』。_f0358090_16515720.jpg
ちゃんとBOOKになった状態でたまった写真を確認出来、

なかなか使える写真アプリ『ノハナ』。_f0358090_16454497.jpg

スライドすると実物のようにページがめくれます。
編集を選ぶと、写真の大きさや文章の編集が出来るので
最終日に完成させてから注文をポチ♪

なかなか使える写真アプリ『ノハナ』。_f0358090_16455428.jpg

一週間から10日で手元に届きます。
かなり楽しい瞬間に☆

iPhoneを5sから7sに機種変更したら
余裕の126GBになったのはいいものの
いいわいいわで、どんどん写真が溜まってしまいました。

整理、削除、バックアップはしなくちゃいけないのだけど
とりあえず
厳選してプリントされ、それが1ヵ月ずつ増えていくのは
安心感があるというもの。

いつPCがウィルス感染されても
スマホが水没しても(笑)いいように
大切な毎日の瞬間を守りたいなと思います。




by paris-jacob | 2017-05-19 15:53 | 写真 / Photos | Comments(0)


<< デトックスウォーター始めました。      5月のエッセイ〜母へ。 >>